2010年12月12日日曜日

阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

先週のジャパンダートは風邪のため休みました。
今週はがんばっていきますっ。

有力馬がそろったレースですが、これは夢をのせてリトルダーリンを押します!
ディープインパクトとエリモエクセルという超良血であるのはもちろんのこと、
なんといっても新馬戦でのラップタイムが後半どんどん早くしていきながらの完勝。
キャリア1戦でも、素質だけで勝ててしまうかもしれません。
武の乗るダンスファンタジアは前2走とも余力を残しての勝ちっぷりだけど、調教でも
一度も目一杯追っていない、もまれた経験も右回りも未経験なので評価を下げます。
アヴェンチュラも枠順が悪く、福永も池添も乗り代わり、直前まで騎手が決まらなかった
という陣営の経緯があるので評価を落とすが、リトルダーリンとの2頭出しにも違和感
を感じます。

ということで。
◎リトルダーリン
○ライステラス
▲レーヴディソール
△アヴェンチュラ、ホエールキャプチャ、、ダンスファンタジア、マルモセーラ

ライステラスは1400mでは世代牝馬最強だが、1600mではどうか?

2 件のコメント:

  1. どうも。たごさくです。
    私は素直にレーヴディソール本命です。
    デイリー杯を見る限り、牡馬を合わせても世代最強馬なのでは、と思っています。

    ◎レーヴディソール
    ○ダンスファンタジア
    ▲ホエールキャプチャ
    △アヴェンチュラ、フォーエバーマーク、マイネイサベル、マルモセーラ

    う~ん、一応リトルダーリンも抑えましょうかね(笑)

    返信削除
  2. ども。
    レーヴディソール完勝でしたねー。それに引き換えリトルダーリンは……。

    予想通り、直線用意ドンのレースになったので、切れ味勝負となりましたね。ライステラスが食い込んだのは、やはりこのレース展開所以でしょう。
    負けたリトルダーリンもダンスファンタジアもこれからの馬なので、この時点ではやはり勝てなかったようです。来年から本格化するんでしょうね。

    馬券の方は手広く三連複を流して儲けさせていただきました。予想は外れましたがね。(^^;

    返信削除